Dream=Yourself

夢を夢で終わらせない。夢はあなた自身だから

人と人の出会いに感謝する

 

昨日素敵な再会をしました Baul です(*^_^*)

 

1年前お仕事中に仲良くなったイタリア人の方と、1年ぶりに再会しました。

たまたま行ったカフェで、偶然の再会。

 

よく、偶然じゃない!必然だ!

という言葉もありますが、そんなのどっちか・・・わかりません。

 

自分が偶然だと思えば偶然

必然だと思えば必然

 

ただ、もっとも大事なことは、その再会に感謝することです。

再会だけでなく全ての出会いに感謝することが大切です(*^_^*)

 

家族・彼女・彼氏・親友・先生・生徒

 

あなたと関わってくれる全ての人に感謝することはできていますか?周りの人は当たり前のようにあなたを助けてくれるかもしれない。でも、それって当たり前じゃないよね。 

 

母親が毎朝ご飯を作ってくれることも

彼女が洗濯をしてくれることも

親友が辛いも時に励ましてくれることも

先生が自分に教えてくれることも

 

当たり前のように自分に助けてくれる人たち。この当たり前に、感謝を示すこと。

 

そして、その感謝を知ることができたら…

あなたは、その感謝を相手のお返ししたいと思うようになると思います。それが、あなたの原動力になるのです(*^_^*)

 

他力本願・人の力に頼りすぎるのではなく、周りの人に気を配ること。

自分の立ち位置をしっかりと把握し、先を見て動いてみましょう!